
ママとして輝き、妻として愛される!

3歳0歳姉妹の育児に奮闘する結婚9年目の主婦です。 自分の道をもち、イキイキと輝き、経済的自立を果たせる女性を目指し日々邁進中! その中で得た情報、知恵など共有します!

アンシャンテプティ本店 待望の夏服新作を口コミします♪

アンシャンテプティ2017夏の新作は…♡

キュートでプチプラな子供服のお店「enchante petit」で待望の夏服新作が追加されました♡とっても可愛くて使い勝手も良さそうなので紹介しますね♪

 

◼︎ボーダー柄ティアードフリル5分袖プルオーバー

 

落ち着いたカラーに大人っぽいデザインでアンシャンテプティのいつものお洋服とは少し違う雰囲気!パステルカラーじゃないところが新鮮です♪

でも2段のティアードフリルの袖や後ろのベルベッドリボン、その甘さをカジュアルなボーダー柄がちょうどよく抑えてくれて、やっぱりツボを外さない絶妙なお洋服♡ 

5部袖っていうのがまたいいですよね!

他のお洋服同様、伸縮性も問題なさそうなので着やすさもバッチリですね!

モデルちゃんのように甘めのチュールスカートで合わせるのも可愛いし、デニムやレギンスで甘辛コーデにしても良さそう♡

 

お次は・・・

 

◼︎フリル袖ストレッチメランジカットソー

 

これはもう見てわかる通り、着まわし力抜群!こういうシンプルなカットソーは何枚あってもいいんですよね〜♪パステルカラーもかわいいし、ビタミンカラーもいいなぁ!

今年トレンドのフリル袖、無地でボトムスを選ばないありがたいデザイン…そしてプチプラ♡完璧ですねっ!  私でも着たくなるなるわぁ♪と思っていたら、なんとリンクコーデができるんですって♡ 

ママのほうはブラック・ホワイト、パステルミントの3色展開!

親子揃えてもプチプラ〜♡

 

◼︎バックリボン付リブハイネック5分袖カットソー

 

またまた大人な配色♡おしゃれ〜♪

ハイネックリブ編み、5分袖…トレンドをがっちり押さえてますね◎

こちらも控えめなバッグリボンがいいアクセントに♪ 

素材は嬉しいコットン100%♡

そしてこちらのお洋服も、親子コーデができちゃいます^^

 

 

私のスタイル的にトップスをこのカットソー1枚で着るのはちょっと勇気がいるのですが(笑)、↑このモデルさんのようにインナーとしてなら着れそう♡

私も親子コーデ大好きなので、こちらのショップでママとキッズのお揃いアイテムを扱ってくれるのは嬉しいなぁ♪

 

この他、夏新作のセレクトアイテムも・・・♪

◼︎花柄総レースフレアーノースリーブワンピース 

なんてお上品な総レースワンピ♡スモーキーな色合いもおしゃれですね!夏のお呼ばれやお誕生日会にぴったり^^

 

我が家の長女、今年の夏はことごとく洋服がサイズアウトしているので今年と来年分くらいは一新しなければいけません^^;

まだまだこれから登場してくる新作を楽しみにしながら、あれこれポチっとしようと思います♡

 

enchante petit本店では新規会員登録で300ポイント、LINE ID連携で300ポイント、商品レビューで30ポイントがもらえます^^

初めて利用される方、是非両方登録して600ポイントゲットしてからお買い物してみて下さいね!元々プチプラなのに600円引きは…ありがたすぎますよね♡

 

気になられた方は是非チェックしてみて下さいね^^

 

>>プチプラ子供服通販【enchante petit本店(アンシャンテプティ)】

 

 

ネイティブキャンプを家族でお得に!ファミリープラン近日公開!

ネイティブキャンプにファミリープラン近々登場で家族でお得に英会話

我が家がオンライン英会話ネイティブキャンプを始めて3週間が経ちました。 

 ↓始めた経緯や選んだ決め手はこちらから♪

happyfufu.hateblo.jp

 娘も主人も楽しんでレッスンを受けているので、ネイティブキャンプを選んで本当に良かったなーと思っています^^

f:id:happyfufu:20170518153621j:plain

ただ1つ、わがままながら希望を言うとしたら家族割引やアカウント共有、子供料金設定などがあったらいいのになぁ・・・ということくらいでしょうか^^;

いや、今でも十分すぎるありがたいプラン内容なのですが…

やっぱりママ的には「家族で使ってるんだから何かお得なサービスないのかな?」と思ってしまいませんか?(笑)

 

我が家では現状、主人と娘の2名がネイティブキャンプ有料会員です。

ネイティブキャンプの料金体系は非常にシンプルで「月額4950円」のみ!

つまり現在の我が家は4950円×2名=9900円を支払っているわけです。レッスン回数無制限でこの価格は決して高くないので不満はないのですが、まだあまり英語が話せない3歳児に約5000円って正直安くはないですよね…

他の習い事も始めたいところなので、抑えられるものなら出費は抑えたい!

私も始めたいけれど、さらに5000円の出費は少し考えてしまう…

 

そんな我が家に朗報が!!

 

近々、ネイティブキャンプに「ファミリープラン」が登場する予定とのこと!!!待ってました〜♪♪

 

詳細はまだ明かされていませんが、ファミリープランというからには我が家のように1家族で複数名が会員になる場合は何かしらの割引があるはずです^^

これはかなり嬉しい!!それなら私がさらに会員になっても金額的に許容範囲かも!

 

5月下旬リリース予定とのことなので間も無く詳細がわかってくるはずです。

正式にリリースされ次第またこちらにも追記しますが、

これで益々、家族みんなで英会話を勉強するハードルが下がりますね♪

 

着々と見え始めたネイティブキャンプの効果◎

さて、我が家的ネイティブキャンプ生活ですが…

娘(3歳)は平日はほぼ毎日レッスンを受けています^^

f:id:happyfufu:20170518153952j:plain

その日によって集中力も違うし、グダグダになっちゃって止む無く私から先生に「ごめんなさい、ちょっと続けられそうにないです…」と話したことも1度ありました^^; でも「今日英語やるー?」(←あくまで自主的にやってほしい!)と聞くと「やるー!」と答えるので本人は少しずつ楽しめるようになってきたのかなぁと思います。

 

最初のうちは本当に恥ずかしがって、先生を直視できなかったり答えるにも小声すぎて先生に聞こえてなかったりしていたのですが、

最近は大きな声で答えられるようになったり、笑顔で先生とhigh-fiveできたり、歌を歌ったり…と嬉しい変化ができてきました!

 

しばらくは慣らす意味も込めて「キッズコース」の「level check」を受け続けていたのですが、そろそろその内容にも慣れてきたので「キッズコース本編」に入ることにしました!キッズコースの内容や娘の様子はまた記事にさせて下さいね!

 

主人はというと、すごいはまりようで1日最低2レッスンは毎日していますね^^;

時間のある時はパソコンから、ちょっとした隙間時間には携帯のアプリからレッスンを受けています。他のオンライン英会話も含めて体験レッスンをしていた頃は、まだ英語を発することにかなりの抵抗感を示して相当緊張していた主人ですが、今はなんだかくだけた挨拶とかもしちゃってかなり楽しんでる様子^^

f:id:happyfufu:20170518120941j:plain

 

私が分析するに…日頃、仕事で疲れ、家では妻に労ってもらえず(笑)…そんな中ネイティブキャンプの先生方はとっても明るくてニコニコ笑顔、盛り上げ上手で「ワオ〜凄いわ〜!」「その調子よ〜!」「いいわね〜上達してるわよ〜!」と褒め上手!もちろん英語でですが(笑)

きっとそれが嬉しくて楽しくて夢中になっているに違いないっ!大人になっても、やっぱり褒められたり認められるのってすごく嬉しいですよねー!だから主人がはまるのもわかる気がします^^ あ、もちろん主人も1番は英語の上達のために頑張っているのですよ、念のため・・・(笑)

 

そんな主人、毎日欠かさずレッスンを受けているのを私も聞いていますが、明らかに英語がスムーズになっているし、会話を楽しんでいてすごく自然なんです!初回は手に汗かいて言葉に詰まって沈黙が多かった主人が・・・!これはものすごい効果〜!

 

娘と主人のここまでのネイティブキャンプレッスンの様子を見てきて思うのは、

英語学習においてアウトプットは本当に重要かつ英語力上達の近道!!!

ということ^^

 

まだ1ヶ月も経たずにこの効果なので、これをずっと継続していけば上達は確実ですね。私も冷静に二人を分析してる場合じゃなくて、早く始めなくては!(笑)

 

 

 

7日間の無料レッスン、今のところ5月末までとなっています!

あなたもずっと気になっていた英会話、この機会に家族で始めて見ませんか?^^

 

1週間無料キャンペーンを実施中!

 

入園から1ヶ月!筋金入りの人見知りで消極的な娘の劇的変化

娘が幼稚園に入園して1ヶ月以上が経ちました。

今のところ休むことなく、4月5月と24日登園しました。

入園後、3日目からは楽しく幼稚園に通えていることは以前も記事にしましたが…

 

happyfufu.hateblo.jp

 1ヶ月が経過した現在、本当に成長が著しすぎて驚きの連続ー!!

数ヶ月前の娘では考えられないことばかりで、私のほうが置いていかれそうです。。

 

f:id:happyfufu:20170517192445j:plain

↑ワイシャツのボタンも一生懸命自分でやっています^^

 

きっと今現在の娘の状況もあっという間に「過去の娘」になってしまって忘れてしまいそうなので備忘録も兼ねて記録します^^

 

給食スタートで保育時間が2時間⇨5時間半になるも余裕!

入園後、2週間の慣らし保育(2時間保育)を経て給食ありの通常保育に!11時お迎えはなかなかハードだったので私としては「ついにキターーーー♡」という気持ちだったのですが、子供達にとっては大きな変化ですよね。

2時間保育は楽しめていた娘も、さすがに5時間半はどうだろう?と思っていました。娘の今までの人生で5時間半もの長時間、家族(ジジババ含む)以外の場所で過ごしたことってたぶんないですから^^;

そして迎えた給食初日!

f:id:happyfufu:20170516220754j:plain

まず私の感想♡(いらないか?笑)9時〜14時半もの長時間娘が家にいないってすごいーーー!!新鮮ーーー!!!静かで嬉しいーーー!という感じ♡初日から大満喫な母(笑)娘大丈夫かなぁ…ソワソワ…とかない…(笑)

14時半にドキドキのお迎え!すると娘「給食全部食べたよー!!美味しかったー!今日も幼稚園楽しかったーー!!」とルンルン♪その後「でも長かったぁ…」とは言ってましたが、泣くこともなく、むしろ長時間の保育を楽しめたことに達成感すら感じてそうな雰囲気。

周りのママに聞くところによると、給食スタートと同時に「給食がやだーー」と毎朝泣いていたり、ほとんど食べずに残していたり…と苦戦している子も多そうだけど、娘は毎日ほとんど完食しているようだし、給食をすごく楽しんでいます^^

確かに娘は食べることが大好きなのですが、給食も5時間半の保育も初日からあっさりクリアし拍子抜けでした^^;

 

「先生大好き〜♡」「幼稚園楽しい〜♪」と衝撃の言葉を連発する日々

衝撃の言葉…というと大げさに聞こえるかもしれませんが、娘は本当にそういうタイプとは真逆の子でした。

とにかくものすごい人見知りで、家族以外には心を開かないし、集団で過ごすことも大の苦手でいつも泣きそうな顔をして私の手を握りしめて側から離れませんでした。

1年間通ったプレの、とーっても優しくて明るい先生にも最後まであまり近づけず自分から話しかけたりすることも1度もありませんでした。

そんな娘が担任の先生のことを「大好き〜♡」って毎日言うのです!「先生にね、○○先生大好きよ〜って言ったら、先生も○○ちゃんのこと好きって言ってくれたよー!」とか言うのです!数ヶ月前の娘からは想像もできない発言です。

f:id:happyfufu:20170516222015j:plain

「先生もディズニーランド行ったことあるって〜!」とか「先生が、髪切ってかわいいねー!って言ってくれたから、そうでしょ♡ありがとう〜って言ったのー!」とか、とにかく毎日先生との会話を報告してくれます。

先生の顔真似を交えつつ(笑)本当に楽しそうに先生との話をしてくれる娘を見て、私も本当に嬉しくなっちゃいます♪

 

幼稚園で習った歌やダンスを毎日披露。歌では裏声を使う技まで!

歌やダンス、鉛筆を使ってお勉強やフラッシュカード…幼稚園では毎日色々なことを習って帰ってきます。決して、堅いお勉強系の幼稚園というわけではないし、我が家にとっては純粋に一番近い幼稚園で保育内容も良さそう〜ってことで軽い感じで決めた幼稚園だったのですが、今の幼稚園って本当に色々なことを教えてくれるんですね!

挨拶や敬語、マナーまで色々と習っているようで、入園1ヶ月にして幼稚園のありがたさを実感しているのですが。娘は、習ったことを毎日家で披露してくれます♪

f:id:happyfufu:20170516222204j:plain

プレではリトミックが大嫌いで、私が一緒に踊ったりしてもグズグズして何もしなかったり、お友達とつながって汽車ぽっぽ〜を毎回やっていたのですが娘は結局最後まで1度もやりませんでした。。

そんな娘でしたが、幼稚園ではちゃんと歌もダンスもやっているようで、家で楽しそうにそれを見せてくれます^^また歌では、裏声を使うということを習ったのか、合唱団ばりの表情と裏声で「おかあさん」(←おか〜あさん、な〜あに おか〜あさんっていいにおい〜♪というあの歌です)を歌ってくれて衝撃的でした(笑)

プレの時の娘を思うと、本当に成長したなぁ…と家で涙が出そうになる毎日です^^;

 

生活上のマナーや挨拶の言葉が身についてきている!

幼稚園できちんと指導して下さっているようで、例えば食事の前の挨拶も「お父様、お母様…」から始まる感謝の言葉を家での食事でも毎回言うようになったり、食事が終わると「ちゃんと椅子をしまうんだよ!」と、ついつい椅子を引いたままにしている私が注意されたり…^^;

帰宅すると私が言わなくても「まずは手を洗ってくるね!」と自分から手を洗うようになったり…と、今まで私が「○○しなさい〜!」と言ってから動いていたようなことも自ら行動するようになりました

私が「○○してねー!」と言った時も行動が素早くなったし「はい!」と気持ちのいいお返事が返ってくるようになりました^^ 

f:id:happyfufu:20170516222511j:plain

3歳児って、本当にスポンジのように色々なことを吸収するのですね〜。私たち親が色々と気をつけなければ…!と焦ってしまうほどです。

 

1年間のプレで誰とも絡めなかった娘が…お友達を作った!

これ…本当に嬉しかったです(涙)

何度も書いたように本当に集団が苦手だったので、1年通ったプレでも最後までお友達と話したり交流することは一切ありませんでした^^;

入園から1ヶ月、幼稚園自体はとっても楽しんでいるようだけど、まだお友達についての話はほとんどないし、さすがにまだ友達を作って一緒に遊ぶ〜とかはできてないんだろうな…と思っていたのですが。

先日お迎えに行くと、同じクラスの女の子が娘のところへかけ寄ってきて「○○ちゃん〜!バイバイ♪仲良しなんだよね♪♪」と手を握ったのです!すると娘も嬉しそうに「仲良しだよね〜!」と言って手を握っています!娘のこんな姿をこんなに早く目にすることができるなんて!!

嬉しかったと同時に、本当に想像以上のスピードで成長を遂げている娘に寂しささえ感じてしまった私でした。

 

「ママとじゃなきゃ寝られない!」が口癖の娘が一人で寝た!

娘の急成長は幼稚園生活以外にも多々見られるようになりましたが、一番びっくりしたのが、夜一人で寝られたことでした。

というのも、娘は今まで私が隣にいないと絶対に眠れないタイプで、寝る時だけは大好きなパパも拒絶で私の髪を触りながら眠りにつくのが習慣でした。それは幼稚園生活が始まったからもそのままだったのですが…先日、なかなか娘が眠れなそうだったので、試しに娘に「ママ、ちょっとお仕事したいから向こうのお部屋に行ってもいい?一人で眠れるかな?」と聞いてみると「いいよー!一人で寝られる!」というのです。

でも、ここまでは今までにも何回か経験済み。そして部屋から私が出た後半べそで呼び戻されていたのですが。その日はそのまま呼ばれることなく静かなまま。10分後、様子を見に行ってみるとスヤスヤと眠っていたのです。

なんというか…もう本当に成長しすぎなんですっ!!「早く寝ないかなー」と添い寝しながらヤキモキしたことも多々ありましたが、一人で眠れるようになっちゃったらもう私の髪を触りながら眠ることもなくなるのでしょうか(涙)寂しいじゃないかぁー!

 

まとめ 幼稚園ってすごい!入園前にあれこれ心配しすぎなくて大丈夫!

いや、本当に…入園後たった1ヶ月でこの成長…年少さんが終わる頃には一体娘はどこまで成長しちゃっているのでしょうか。

こんなに楽しそうでイキイキしていて力強い娘を毎日見ていると、ほんの2ヶ月前まで娘のことを心配していたあの日々の記憶が早くも少しずつ薄れていっていることに気づきました。そしてちょっと寂しくもなってしまいました。

私から離れられなすぎて、家族以外に心を開かなすぎて、一時期本当に心配で悩んで、どこかに相談したほうがいいんじゃないか…とか考えたりもして、私自身塞ぎ込みそうになっていた時がありました。社交的なよその子を見て、いいなぁ…あんな風にみんなと遊んでくれたらいいのに…と思っていました。

でも、そんな娘が今では別人のように変化しました!そしてあんなに心配した日々が遠い昔のことのようで、なんだか忘れかけているし、それと同時に「あんなに私にべったりだったのって本当一瞬だったな」と思うのです。

プレの先生が、クラスで一人だけママと離れられなくて泣いてる娘を見て私に「○○ちゃんは周りの子よりしっかりしていて状況をしっかり見ているからこそ、今は不安で泣いちゃってるだけだから大丈夫ですよ^^」と言ってくれて泣きそうになったことがあったのですが、本当にその通りだったなぁ…と思っています。

 

私が言うのは親バカですが、すごくしっかりしていて賢い娘なので、大きな壁を自分で乗り越えた今は本当に頼もしい幼稚園生になっているし、きっとこれからもものすごく成長してしっかり者女子になっていくんだなーと思います。

f:id:happyfufu:20170517193458j:plain

 

あの悩んでた日々の私に話しかけられるなら

大丈夫だよ、あっという間に成長してママがいなくても全然大丈夫になるよーだから心配するより不安になるより、ママから離れられない今を味わって、いっぱい抱きしめてあげてねー!」と言いたいです^^

 

来週は保育参観日!プレの時とは違う娘の姿を見れるのが楽しみで仕方ありません♡

 

子供撮りにオススメな望遠レンズをレビューしてみます!

子供の撮影に必須なオススメ望遠レンズ

先日、子供を撮影するには単焦点レンズとキットレンズでOKという記事を書き、たくさんの方に読んで頂けました♪

happyfufu.hateblo.jp

 この記事の中で「キットレンズの望遠レンズの良さ」をお話ししたのですが、GW中にも望遠レンズをもってお出かけしたのでもう少し詳しく望遠レンズについてお話ししてみますね!

 

私がCanonユーザーの方で気軽に望遠レンズを使ってみたい方へお勧めするレンズがこちら♪

 

◼︎EF 55-250mm f4-5.6 IS STM 

Amazonはこちらから⇨Canon 望遠ズームレンズ EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM APS-C対応 EF-S55-250ISSTM

楽天はこちらから⇨CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

 

f:id:happyfufu:20170512123838j:plain

↑家族写真の依頼を受けて撮影♪

 

私のレンズはこの2つ前の10年前の型なので、今売っているこちらのレンズはさらに性能が良いはずです^^

ちなみにちょっと脱線しますが…レンズの商品名って数字と専門用語?ばかりでわかりづらいですよね。。例えばこちらの望遠レンズ(Canon製)の商品名を使って少し解説してみますね!

EF 55-250mm f4-5.6  IS STM

①「EF」レンズ=フルサイズもAPS-CでもOKなレンズ

 「EF-S」レンズ=APS-C専用レンズ

フルサイズとAPS-Cの違いについて詳しい説明はここでは省略しますが、簡単にいうとセンサーサイズの違いで同じレンズを使っても撮れる画角が変わってきます。(フルサイズのほうが広い画角になります)一般的に一眼レフ1台目という方はおそらくAPS-Cを購入されると思いますが、「APS-Cでは使えません!」というレンズはないのでご安心下さい^^ただその逆で「EF-S」レンズはフルサイズでは使えないのでご注意を!

55-250mm=焦点距離

このように数字が2つの場合は望遠レンズ、1つの場合は単焦点レンズですね^^

f4-5.6=F値

レンズの明るさを表すF値です。望遠レンズの場合、F値に幅があるものと(望遠側で撮るとF値は大きくなります)、F値が変わらないものとあります。(そのほうが価格が高いです!)F値は小さいほうが明るくて使いやすいのですが、複数の子供を撮る場合シャッターチャンスは一瞬なので、F値を小さくしているとどちらかがピンボケの可能性大!かといってファインダーを覗きながらF値を調節するのはなかなか至難の技^^;このレンズのようにF値4程度だと安心して撮ることができます^^ただ、暗い場所では難しいのであくまでお天気の良い日か割と明るめな曇りの日(←難しいw)限定という感じでしょうか。

IS=手ぶれ防止機能 イメージスタビライザーの略

ISに頼らなくても良い腕があるのが理想ですがISがついているに越したことはないですね!

STM=起動や停止のレスポンスが速い ステッピングモーターの略

 ちなみにこの部分が「USM」と記載されているものはピント合わせが素早く作動音も小さいという特徴があります。つまりオートフォーカス機能に影響大ということです^^

ちなみに私が今日紹介する写真を撮影した望遠レンズにはSTMもUSMもついていません〜(笑)

 

レンズの商品名を解読するとこんな感じです。ちょっといろいろ難しいですよね。。こちらのレンズにはないですが、「Ⅱ」という記載があったり「L」の記載があったりします。(簡単に言うと「Ⅱ」は第二世代、「L」はLレンズで高級レンズという意味)

 

話を戻しますね!

この望遠レンズ(キットレンズ)「EF 55-250mm f4-5.6 IS」を使ってどんな写真が撮れるのかご紹介します!

 

f:id:happyfufu:20170512110646j:plain

こちら焦点距離65mm、F値5.6です。

数メートル離れた所から、ちょこっとズームリングを回す感じです。子供の全身を写すことができて、奥の木々も割とはっきり見えますね!

 

f:id:happyfufu:20170513000451j:plain

こちら焦点距離116mm、F値5.6です。

さらにズームすることで子供たちの表情がはっきりわかるようになることに加えて、背景から入ってくる光の加減で木々の緑がキラキラとしたボケになっています。

 

f:id:happyfufu:20170513001323j:plain

焦点距離163mm F値5.6です。

ここまでズームすると表情がより生き生きと写せますね!この二人とーっても素敵な表情しているんです〜お見せできないのが残念…!そして背景も一層キラキラ度が増していますね^^ 個人的にこの緑背景のキラキラボケが大好きなので、新緑の季節の撮影ってテンション上がります♡

 

この3枚を見比べていかがでしょうか?どれもそれぞれ良さがあると思いますし、好みもそれぞれだと思うのですが…ポイントは「望遠レンズだからこそ、立ち位置変えずしてこの3枚が一瞬にして撮れる!」ということです。

単焦点レンズではこうは行きません。この3枚を撮ろうとしたら1枚ごとに被写体に近寄って撮らないといけないですが、小さな子供たちはそんなの待ってくれません^^; この時もすぐ手を繋いで走って遊び始めました〜。これが望遠レンズの良さです♡

 

別のシーンでもこんな感じ…

f:id:happyfufu:20170513002029j:plain

焦点距離55mm

f:id:happyfufu:20170513002053j:plain

焦点距離131mm

f:id:happyfufu:20170513002215j:plain

焦点距離179mm

 

これも一瞬です〜^^

さらに3枚目でも焦点距離179mmなのでまだズームできるということです。

 

いかがですか?

子供撮りには単焦点!みたいなフレーズが結構耳に入ってきますし、実際私も単焦点から始めたのですが、やっぱり望遠には素晴らしい良さがあります♪そこそこ投資して単焦点レンズを何本か買った私が今やキットレンズの望遠レンズ(しかも10年前の!笑)ばかりで撮ってる…という感じですから^^;

 

一眼レフでお子さんを撮ることにはまっているCanonユーザーの皆様、是非こちらの望遠レンズも試してみてください〜♪

  

◼︎EF 55-250mm f4-5.6 IS STM 

Amazonはこちらから⇨Canon 望遠ズームレンズ EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM APS-C対応 EF-S55-250ISSTM

楽天はこちらから⇨CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

 

Nikonユーザーの方はこちらのレンズが似ているかもしれません!

◼︎AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED 

Amazonはこちらから⇨Nikon 望遠ズームレンズ AF-S DX VR Zoom Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED ニコンDXフォーマット専用

楽天はこちらから⇨ニコン NIKON 55-200VR DXフォーマット用レンズ AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

 

今までにない写真が撮れて、さらにカメラにはまること間違いなしですよ!

単焦点レンズとこちらの望遠レンズの二刀流でお気に入りの写真をたくさん撮っちゃいましょう〜!!

 

 

↑うちの娘も0歳の時に参加しました〜♪

今日紹介した望遠レンズとは比べものにならないバズーカのような望遠レンズ(超高級!)で親子写真を撮ってもらえますよ!まずは会員登録してみて下さいね♪ 

>>キッズ時計、今すぐ無料応募!

アンシャンテプティ週末SALE!新作早くも特別価格♪

我が家では親子共々大好きな子供服のショップ「enchante petit(アンシャンテプティ)」♡

 

 

こちらのお洋服の可愛さは前回お伝えしましたが…♡

 

happyfufu.hateblo.jp

 

本日12:00〜5/15(月)11:59まで週末SALEが開催されます!!

 

新色が追加されてリニューアルされ登場したばかりの人気アイテムがいきなりSALE価格に〜!(それを知らずにもう買ってしまった…泣)

◼︎肩チュールノースリーブカットソー 850円SALE価格790円!! 

こちらのカットソー、カラーバリエーションも豊富だしどれも絶妙に可愛いカラー♪

どれにしようかかなり迷っちゃいました^^

こちらの大人気商品もSALE価格に〜!(買っちゃったよぉ…)

◼︎バックリボンフリルスリーブカットソー 販売価格850円SALE価格790円! 

これはもう文句なしでこれからの季節に超ヘビロテできるアイテムですよね!

何枚あっても使えるし、こんなプチプラならイロチ買いですね^^

 

先日の記事でご紹介したとっても使えるこちらのカットソーもSALE価格に!!

◼︎バックリボン付肩フリル長袖カットソー 販売価格1000円SALE価格850円!

 

暑い日が多くなってきましたが、まだたまに肌寒い日があったりして長袖を仕舞いきれずにいるんですよね^^;この可愛さでこのプチプラですからこの機会に買っておいても損はないですね♡

 

こちらは落ち着いたスモーキーカラーが揃っています♪本当にどれもいい色〜!夏以外は年中着れるこういうお洋服が子供服では一番重宝しますよね!

 

パイナップルのアップリケがとってもキュートで夏らしいこちらのカットソーも嬉しすぎるプチプラ価格に〜!

 ◼︎パイナップルアップリケ付フリルカットソー 販売価格1250円SALE価格950円!

これ、去年も気になっていたのですが人気でサイズカラーが合わなくて買えなかったんです…。今年はもう夏服いっぱい買っちゃったけど…この価格なら♡

どのカラーがいいですかね♪

コーラル、可愛いな〜♡

 

他にもたくさんの人気商品がSALE価格になっています!

f:id:happyfufu:20170511234204p:plain

 

アンシャンテプティ週末SALEは

5/12(金)12:00〜5/15(月)11:59までです!!

 

気に入ったお洋服はサイズやカラーが欠けてしまう前に是非getしてくださいね!

 

 

>>アンシャンテプティ週末SALE会場はこちらから♪

 

 

「ブログ運営」と「メルカリ」って似てる!と気づいたという話

ブログを開設してもうすぐ2ヶ月になります。

まだまだ記事を書くことに慣れてなくて1記事を数日に渡って作業して投稿しているので、気軽にブログに向き合ってる感は皆無なのですが…^^;

でも最近、読者登録をたくさんの方がして下さったり、スターも段々と増えてきて「読んでもらえてる!」という実感が出てきたのでモチベーションもどんどん上がってきました♪

読んで下さってる皆様、ありがとうございます!

 

f:id:happyfufu:20170511221955j:plain

 

ところで、皆さんはどんなことがきっかけでブログを始められたのでしょうか?きっと色々なきっかけがありますよね!

 

私は、ブロガーである友人にブログの魅力を教えてもらったことがきっかけだったのですが…特に自分のやる気スイッチが入ったポイントは

「自分の人生の出来事(些細なことから重大なことまで!)が見知らぬ誰かの役にたったり、共感してもらえたり、背中を押せたり…それって素晴らしすぎる!!」

ということでした。※ですが、そう思いながらもなかなか1記事目が書けず…そんな最中に「てるみくらぶ事件」の被害者となりまさに「今の状況を伝えたい!」という状況に立ち、ブログを始められました^^; だからてるみくらぶには感謝……とは…まだ言えないぞぉー!!(怒)

だから記事を書くときは、これを伝えたいー!という熱い思いを持ってパソコンに向かっています^^ 

 

自分の経験や発した言葉が誰かにとって少しでも役に立ったり、必要としてもらえるのって本当に嬉しいですよね!インターネットがここまで浸透したからこそできる「助け合い」だなぁって思います!

 

f:id:happyfufu:20170511222036j:plain

 

そんな気持ちをモチベーションに変えて、今日も子供を寝かしつけてパソコンに向かっているわけですが。最近「あーこれってブログ運営と似てるー!」と思ったことがありました。それは「メルカリ」です!最近何かと話題の…^^;

 

>>まだメルカリデビューしてない〜という方、こちらから♪

「メルカリ」。もう知らない人はいないですよね!「スマホから簡単に誰でも売り買いが楽しめるフリマアプリ」です。私はかなり流行に乗り遅れましたが(笑)昨年9月にメルカリデビュー。最初は売るのはよくわからなくて、買うばかり!その後、意を決して販売開始!すると、ぽちぽちと購入して下さる方がいるんですよね^^何が嬉しかったかって「メルカリに出さなければゴミ箱行きだった私にとっての不要品が、どなたかにとってはお金を出してでも必要と思ってもらえたこと!」なのです。「フリマだもん、当たり前じゃん!」と言われてしまったらそれまでなのですが…でも私にはなんだかすごく新鮮な喜びでした♪

購入頂いた品を梱包する時、ずーっと使っていなくて捨てようと思っていた品なのになんだかお嫁に出す気分で(笑)「ごめんね、私が使ってあげられなくて。次のおうちでいっぱい使ってもらってね!!」と思いながら発送しています^^ 

 

そんなメルカリ、嬉しい気持ちになりながらちょっとしたお小遣いにもなってくれています^^

f:id:happyfufu:20170511214917j:plain

こんな感じで、時間がある時にたまに出品する程度なのですが、ちょこちょこと我が家の不要品が新しいおうちへ旅立っております^^

f:id:happyfufu:20170511215105j:plain

 

今まで出品したものは…妊娠出産期のほんの短い間しか使わなかったもの、気に入って着ていたけどもう着なくなった服、奮発して買ったけどもう年齢的に使えないバッグ、買いすぎて結局使わず置いてあった旅行のお土産品、読み終えた本…とこんな感じです。

 

で、話を戻すのですが。商品を出品するのって、ブログの記事を投稿することに似てるなぁって思ったんです^^

これはあの時買って(経験)好きだったけど(思い)今は私にとって不要だから誰か新しい人の役に立つといいな!(記事ネタ!)たくさんの商品の中で目に留まるように綺麗に写真を撮って(記事タイトル)商品の状況がきちんと伝わるように説明文を詳しく書いて(記事書き)誰かに届きますように!と祈りを込めて【出品】ボタンをポチっ♪(記事投稿!)

 

ブログを始めてから、メルカリもさらに意欲が湧いて「自分の物や経験や思いを発信する!」ということの楽しさを改めて実感しています!

 

メルカリみたいにブログでもお小遣い稼ぎができたらいいのになぁ〜(笑)それも実現できるよう頑張ります!

私のような初心者ブロガーの方々も一緒に頑張りましょうね〜!!

  

二人目育児でいろいろ辞めちゃったこと

我が家の娘は3歳と0歳の3歳差姉妹。

 

f:id:happyfufu:20170508232510j:plain

 

お姉ちゃんは、なかなか気難しい性格で今まで結構手がかかったのですが幼稚園入園と共にぐっと成長して、感動する毎日…!

一方妹のほうは、どんなキャラなのかまだまだ未知数だけど今の時点でもお姉ちゃんとは違うキャラを多々発揮中。やっぱり兄弟姉妹って個性が全然違うんだな〜と思いながら、私自身も二人目の育児ということでお姉ちゃんの時とは違う育児を実施中!今日は「二人目育児でやめたこと」をお話しします〜♪

 

一人目育児で大変だったこと、色々と辞めちゃいました!

①添い乳辞めました!

お姉ちゃんの乳幼児期を振り返って、「二人目ができたら絶対やらないぞー!」と決めていたこと…それは添い乳ですっ!男性の読者の方もいらっしゃるのにいきなりすみません…笑 授乳期は何かとママも体力を使って夜はヘトヘトなのに、夜中も何度か起きて授乳するのって本当にほんとーに辛いですよね…。そこでお姉ちゃんの時は生後2ヶ月くらいから寝かしつけや夜中の対応は全て添い乳でした。寝ながら授乳するという…さながら動物のような…あれです(笑)

f:id:happyfufu:20170508231816j:plain

↑これよりもっと野性的な感じw

 

でもお姉ちゃん1歳頃から段々、添い乳中毒といいますか、添い乳してないと1時間毎に起きてしまうという状態になりました。。。冬の寒い時期は、上半身が布団からも出てしまうし何気に腰とか痛いし、それでほぼ一晩中添い乳で本当に辛すぎました。それが辛くて断乳をしたのです。その経験から、二人目には添い乳寝かしつけはやめました!確かに添い乳って楽なのですが、あの添い乳フィーバーの苦い思い出を思うと、もうできません…^^; そのかわりに、おしゃぶりにお世話になっているのです。

↓愛用のおしゃぶり♪♪ 

 

>>楽天はこちらから  

>>Amazonはこちら

おしゃぶりも賛否両論なのでお姉ちゃんの時には買ったもののほぼ使いませんでした。でも今回はすんなり採用っ!結果…大助かり!1ヶ月の頃から使っていたので今ではおしゃぶりが大好きな次女♪おしゃぶりをしながら勝手に寝てくれます。

さて、添い乳を全くしない育児はどうか…というと…添い乳ではなく他の寝かしつけができるので精神的に楽です♪熟睡中に起き上がって授乳するのは意識が朦朧として辛い時もありますが…^^;10ヶ月になる次女は今では自分でベットに転がったおしゃぶりを探して口に入れていて、その姿が可愛くてたまりません♡おしゃぶり断ちは少し大変かもしれないけれど、これまで本当に相当助かったのでOKです!

 

②完母にこだわりません!

お姉ちゃん育児の時、漠然と「母乳で頑張らないと!」という意識がありました。特にミルクに抵抗があったわけでもこだわりがあったわけでもないのに、「完母が一番なんだからそうしなければいけない」という、今思えばおかしな意地があったんですね。

f:id:happyfufu:20170509225631j:plain

↑次女0ヶ月の時♡

でも母乳育児をなかなか軌道に乗せられず最初の3ヶ月くらいは本当辛かったです…。とにかく頻回授乳してました。夏の時期の出産だったので、なんだかもう1日中キャミソールきて授乳してる感じです^^;「たくさん母乳が出るようにしないと!」という焦りで白米をどんぶりで食べ、お水をたくさん飲み、母乳を作るためにはあまり良くないと言われる食品はとことん避けました。1ヶ月検診で「少し細めなのでミルク足してくださいね〜」と言われても足しませんでした。しょっちゅう乳腺炎になりかけて、アイスノンを充てながらあまりの痛さに泣いたことも。。その頑張りあってか、その後は確かに完母にできました。でも…そんな肩肘張って頑張らなくても良かったんじゃないかなぁ…と後から思ったんです。あの頃の自分の写真を見ると、なんだかガリガリなんです^^;よく頑張ったねーと自分に言ってあげたくなります(笑)

二人目では、そういうこだわりをやめました!最初からミルクも使いました!

f:id:happyfufu:20170509232202j:plain

自分の食事にこだわりすぎるのもやめて、好きなものを食べました♪甘いものも食べたし、カフェインもちょっとだけなら…と♪二人目だからなのか、ストレスを溜めない母乳ライフが良かったのか乳腺炎になりかけて痛いとかそういうことも1度もないし、次女もおっぱいへの激しい執着もなく(これはその子の性格にもよると思います)ミルクも喜んでガブガブ飲みます。確かにミルク代は少々かかりますが、「母乳でもミルクでもいいじゃない♪」と思えていることが自分を助けてくれました^^

 

③発育を気にしすぎるの辞めました!

お姉ちゃんの時は、なかなか母乳育児が軌道に乗らず体重が思うように増えなくて、いつも「ちょっと小さいね」と言われていました。体重が気になりすぎて、ベビースケールをレンタルして授乳の度に計測したりしてました。

「母乳足りてないんじゃない?」と言われるとものすごく劣等感に襲われもしました。いちいちあれこれ気にして検索しまくったりもしました^^;…どれも一人目育児なら誰しもがそうだと思います^^

二人目では、そうやって気にしすぎることをやめました!

f:id:happyfufu:20170509232623j:plain

↑寝返りが遅くたってぜ〜んぜんOK♪

気にして心配したことも、ほんの数週間後には忘れていたり、なんでもなかったり…大抵は心配する必要ないということをお姉ちゃんの育児で経験していますから^^次女も細身ちゃんで、小さいねーと言われていたお姉ちゃんが同じ月齢だった時よりもさらに小さいです。だから知らない方には大抵「○ヶ月にしては細いねー!うちの子はもっと大きかったー!」とか「細長いね〜!」とか言われます^^(昔の私なら傷ついたと思いますが、みなさん純粋な気持ちであって何も悪気がないということもわかってますから今は凹むことも一切ないです♪)でも、目の前の我が子は母乳もミルクもガブガブ飲むし、離乳食の食べっぷりも満点!だから問題なし!これから離乳食をさらに食べるようになってあっという間に標準以上になるのもわかっています^^(お姉ちゃんは今では1学年上の平均身長体重くらいでかなり大きいですw)

いずれ大きくなるのだから、今は軽いほうが抱っこが楽でいいわ〜ってなものです^^発育のスピードも本当に個性がありますよね!二人目はその個性を穏やかに見つめられています。

 

④夜泣きに対応しすぎるのやめました!

お姉ちゃんの時、寝かしつけた後はモニターをつけてリビングでは息を潜めて行動…。泣いたら駆けつけて再び添い乳。私が寝た後も泣いたら添い乳だし、それでも泣きやまなかったら抱っこして家の中をぐるぐる徘徊。。

でも、二人目は夜泣きへの対応も今では適当にしています!(笑)私がまだ起きている時間に泣いたら(=寝かしつけて3時間以内)基本はそのまま放置!すると…だいたい10分以内には泣き止んでまた寝てるんです。

f:id:happyfufu:20170509122838j:plain

↑部屋を覗きに行くとこんな風に二人とも爆睡♡

寝かしつけの時も、なかなか寝ないな〜という時はもう諦めてベットに置いてきます^^;するとそのうち寝てます!夜中に起きたら…とりあえず授乳しますがそれでも寝なかったら手をつないであげて私は寝ます!

もちろん自力で眠れず大泣きする時もあるし、そういう時は抱っこしたりしますが…「まぁ眠けりゃそのうち寝るでしょう!」と思えることがすごく楽なんです^^次女も「泣いても構ってもらえないし寝るか〜」という感じで、結構すぐ諦めて寝る習慣がついてきたのできっと次女自身も楽なんじゃないかなと思ってます^^

 

⑤教科書通りの離乳食、やめました!

一人目の時は本を買って、今あげていいもの、ダメなものを入念にチェックした上丁寧な下ごしらえをして離乳食を作っていました!でも…二人目は、お姉ちゃんのご飯の支度もあるしそこまで手をかけられません^^; お姉ちゃんの時に購入した本を参考程度にパラパラを見ながら、後は適当に離乳食作っちゃってます♪ご飯の硬さも本によればいろいろと段階がありますよね。10倍、7倍、5倍、軟飯…。でもそのあたりも適当です!もぐもぐ美味しそうに食べてるから良し!

f:id:happyfufu:20170509231146j:plain

↑顔も手もぐちゃぐちゃにして楽しそう♪

例えば味噌汁の具のお豆腐や大根も…お姉ちゃんの時は「味噌はまだ塩分があってあげるには早いから、具を洗ってから…」と思ってましたが、今は「ちょっとくらい味噌の味がついてるほうが美味しいからこのままご飯に混ぜてあげよ♪」って感じです。お姉ちゃんの時にはあまり使わなかった市販の離乳食(パウチになってるもの)も、お出かけ時には気軽に使っています!

 

まとめ 母業の経験値が上がっているから二人目育児は新鮮で楽しい!!

今日紹介したことは全て、私自身が一人目の育児を通していろいろと経験したからこそできていることだと思います。一人目の時からこれは絶対にできなかったです。でも、それだからいいんです!お姉ちゃんの時、いろいろと苦労したり悩んだり不安になったり…その体験が自分の母親としての経験値をたくさんアップさせてくれて今があるのです。だから、二人目育児って一人目育児とは色々な面で自分の捉え方が変わるのでとても新鮮で、心の余裕もあるからとっても楽しくて、本当に純粋に「かわいい〜〜♡癒し〜〜♡」と日々思えています♪

f:id:happyfufu:20170509231152j:plain

育児に限らず、人生何事も無駄なことなんて1つもなくて、辛いこと悩んだこと全てが今の自分に到達するために必要だったこと…なんですよね^^

個性の違う愛すべき我が娘たちにこれからは益々広い心で寄り添って行きたいなぁと思う今日この頃です♡